文系プログラマの勉強ノート

スマホアプリ開発やデザインなどについて勉強したことをまとめています

無料・商用利用可・クレジット表記不要で使えるフリー素材<iOS風フラットアイコン編>

Web上には実にたくさんのフリー素材が公開されています。
しかも「これが本当にフリーなのか」と驚くほど高品質のものも数多くあります。

今回は、その中でもクライアントからの受託業務にも利用しやすい

  • 無料
  • 商用利用可
  • クレジット表記不要

のものをご紹介します。

本当はせめてちゃんとクレジット表記して感謝の気持ちを示すとともに
みんなにこの素晴らしいフリー素材を広めたい!という気持ちはあるのですが、
業務となると難しいのが現実。
この場でご紹介することで少しでも製作者様にお返しができればと思います。

使用時の注意

ご紹介する素材は製作者様のご好意で提供されているもので、条件・制約が一切ないわけではありません。
また本エントリー作成後に条件が変更になることもありますので、
ご使用の際には必ずご自分で使用許諾やRead me等に目を通した上でルールを守ってご使用下さい。
本ブログでは使用上のトラブルについては一切責任を負えませんのでご了承ください。

商用利用可・クレジット表記不要のiOS風フラットアイコン

LINEIKONS

f:id:an3714106:20150413231533p:plain
http://marcosilva.co.uk/lineicons/
シャープな線で丸みのあるアイコンです。シンプルで美しいですね。
何よりもすごいのは400種類以上もあるという種類の豊富さ。
ダウンロードにはTwitterFacebookでの共有が必要のようです。

Simple Line Icons Set Vol.1

f:id:an3714106:20150413230810p:plain
http://graphicburger.com/simple-line-icons-set-vol-1/
こちらの方がよりiOS標準アイコンに近いかも。
普遍的なデザインで様々なアプリに使いやすいと思います。
Vol.1〜4まであります。
Vol.1(上記) Vol.2 Vol.3 Vol.4

Buddha Line Icons

f:id:an3714106:20150413230823p:plain
http://pixelbuddha.net/freebie/buddha-line-icons-100
こちらもiOS標準アイコンに似ていますが、気持ち線が太めでポップな感じ。
個人的にはこの線の太さと可愛い感じが好きです。

Tab Bar Icons iOS 7

f:id:an3714106:20150413231310p:plain
http://www.pixeden.com/media-icons/tab-bar-icons-ios-7
Tab Bar Iconとのことで、こちらは選択中の塗りつぶし版も用意されています。
標準的なアイコンが多く、使いやすそうですね。

見ているだけでもなんだか良いアプリが作れそうな気がしてきますね。
よかったらダウンロードしてみてください。